Node.jsでデュラララ×2承っぽいChat作ったよ!!

お世話になっています。

マークアップエンジニアの  です。

Node.jsを使用してアプリケーションの勉強がてらチャット作ろうと思い作成しました。

デザインなんてできる自信が無いのでパクって某アニメのデザインにインスパイアを受けて作成しました。

見る限り1部のチャットっぽいサイトはいっぱいあったので2承のやつを作りました。

はじめて作って全然自信がないので、おかしい!とか書き方がキモい!とかあったら
教えて頂けると嬉しいです。

こんな感じになります。

f:id:nanndemoiikara:20150512173751p:plain




Git Hub

github.com

動作ブラウザ

Google Chrome
FireFox
Safari

がんばったとこ

  1. 画像なんていうなまっちょろい物は使用しません。
  2. サーバーサイドをPHPで逃げずNodeのhttpとか使いました。
  3. CSSで無理やりFontを似せちゃう

頑張りたいとこ

  1. IEデバッグすらしてない状況なのでIE用の実装
  2. 個別チャット機能の実装がダサい(socket_idをそのまま使用している)
  3. Redisとか時間を見つけて動作させよう。。。
  4. Room機能とか時間を見つけて使いこなそう。。。
  5. 実際に動作を公開できるサーバーの契約。。。


現場からは以上です。