WEB + DB PRESS 2015 vol.87を読んでES6が気になったのでES6でsnake_game書いてみた

こんばんは、マークアップエンジニアの でございます。

WEB + DB PRESS 2015 vol.87を読んで
ECMAScript6を使ってみたい衝動に駆られたのでsnake gameを書きました。

動作画像

f:id:nanndemoiikara:20150626235504p:plain

実際に動作するやつ

http://160.16.52.194/snake_game/

遊び方

1. おもむろにconsoleを開きます。
2. 任意のディレクトリでgithub.com
ここからgit cloneしちゃいます。

3. ブラウザでアクセスします。
4. キーボードの矢印キーを押すと赤いゴミみたいなのが動き出します。
5. 青色のやつを目指します。
6. あとは気の済むまでキーボードを叩いて下さい。



がんばったとこ

  • ES6で書いた
  • Uint8ClampedArrayェ

がんばりたいとこ

  • ConfigをMapで実装してしまっているところ。。。
  • IE使いたいときはbabel-core polyfill使わないと動作しないのでUint8ClampedArrayらへん
  • テストコード書いてないから書きたい

感想

ECMAScript6はめっちゃ書きやすい!
アロー関数が使いやすすぎる!